配送料の変更について

こんにちは!玉つづり雑貨店です。 少し前からminneのギャラリーページでお知らせしておりましたが、今日から配送料を変更させていただく事に致しました。 10月1日まで、配送料を多めにいただく事になってしまうので、その期間中にご購入の方にはおまけを同封させていただきます。 すでに配送料を変更させていただきましたので、10月1日には変更することなく、そのまま販売を継続させていただきます…

続きを読む

うっとり。美術館・博物館情報♪

こんにちは!玉つづり雑貨店です。 先日、神社仏閣の情報を載せましたので、こちらは美術館情報を載せていきたいと思います。 私は絵を描くのも好きですが、美術館やギャラリーで芸術鑑賞をするのも好きなのです。 美術館は神社仏閣と違い、企画展があるので毎回楽しめます♪ ミュージアムショップもあり、ついグッズも欲しくなってしまう楽しみもあります。 企画展の内容ではなく、美術館という建物の印象を…

続きを読む

表現の限界について思うこと

こんにちは!玉つづり雑貨店です。 今日はこのブログや、私の作る作品や、絵や、会話内容についての話になってしまいますが、きっとあなたは読んでくれると思って書きます。 私は自分で作ったものを販売したいと思い自営業を始め、販売するのと並行してブログを書いています。 ブログの書けるような話が思いつかず、更新が滞り悩む日もありました。 ブログで何を書けばいいのか?をインターネットで…

続きを読む

初めての手術

こんにちは!玉つづり雑貨店です。 三連休はいかがお過ごしでしょうか。気温はいいのですが、湿気が多いですね。 私の方は、三連休とは関係ないのですが、今年の六月ごろに首の手術をしました。 大きな手術ではなかったのですが、やはり手術というからには完治まで時間がかかるようです。 今日はその話をしようと思います。 内容的には、首のある部分に膿のようなものが溜まってしまったらしく、…

続きを読む

北海道の震災、私から出来る事

こんにちは。玉つづり雑貨店です。 六月に北大阪が震源の地震がありましたが、今度は北海道で大地震が起きて、なんだかめまぐるしく感じますね。 テレビで情報を得るのは大切ですが、同じ映像を何度も流されたりすると不安が大きくなってしまう時もあると思いますので、あえてラジオで情報を得るのも1つの手段だと思います。 電気はまだ完全に復旧されていないようですね。 北海道にも私と同じ転勤族の…

続きを読む